「第22回よこはま国際ちびっこ駅伝大会」が開催されました!

3月9日(土)「第22回よこはま国際ちびっこ駅伝大会」が開催されました。

駅伝6部門とロードレース8部門で行われ、神奈川県内の小学生約7000人が参加しました。
この日は天候に恵まれ、3月としてはとても温かく春本番の陽気となりました。参加したちびっこたちは汗をいっぱいかきながら頑張っていました。
2013ちびっこ駅伝1.jpg 2013ちびっこ駅伝2.jpg
開会式では、横浜市内から参加の小学6年生駅伝チームが選手宣誓をおこないました。
2013ちびっこ駅伝3.jpg
そして、駅伝の部がスタート。みんなタスキをつなげようと一生懸命頑張っていました。また、保護者のみなさんや応援のみなさんの大声援に後押しされて、快調に走っているようでした!
2013ちびっこ駅伝4.jpg 2013ちびっこ駅伝5.jpg
2013ちびっこ駅伝6.jpg 2013ちびっこ駅伝7.jpg
午後はロードレースの部がスタート。スタート時にはコースいっぱいに広がって一斉にスタートしました。集団で走行する中でつまずいてしまう選手もいましたが、トラックとスタジアム周回通路コースを思いっきり走っていました。
2013ちびっこ駅伝 (7).jpg 2013ちびっこ駅伝9.jpg

各部門で上位10位までが表彰されました。メダルや記念品を贈られみんな笑顔でカッコ良くポーズも決めてくれました。

2013ちびっこ駅伝10.jpg

ご参加いただきましたみなさんありがとうございました。
また、来年も元気なちびっこたちに会えることを楽しみにしています。