新横浜公園フォトギャラリー6月度更新!!

 梅雨に入ったと思えば、続く夏日。今年は、エルニーニョ現象の影響を受けて、冷夏になると予想されていますが、そんな予想を疑うほど暑い日が続いています。熱中症には注意しましょう。
 さて、新横浜公園フォトギャラリー6月度更新ブログです。今月は9枚の写真を交換しました。そのうちの2枚を紹介します。今回紹介する2枚の写真は、いつも新横浜公園をご利用いただいている山菜さん(ペンネーム)からの投稿です。ありがとうございます!

亀の子橋からみた浸水した運動広場.jpg

浸水した投てき練習場.jpg

ご投稿いただいた2枚の写真は梅雨入りした直後の6月7日の写真です。6月6日の夕方に大雨警報が発令されました。新横浜公園は隣接する鶴見川の遊水地となっており、下流域の洪水を防ぐ治水機能を持っています。写真の通り、スケボー広場はもちろん、草地広場、投てき練習場も水に浸かってしまいました。水没した状態がよりわかるよう、同じアングルで水没前の写真と並べて展示しますので、是非新横浜公園フォトギャラリーで新横浜公園の機能をご覧ください。
 山菜さんは以前にもご投稿いただきました。いつもありがとうございます!!ご投稿いただいた写真は広報等でも利用させていただきます。あなたの撮った写真が新横浜公園の顔になる可能性もあります!!みなさんからの投稿を心からお待ちしております。
 今回の更新で展示からはずしたバックナンバーの写真も是非ご覧ください。