スタッフブログ|日産スタジアム
まだまだ暑い、初秋の太陽。さらに熱く、夜の大一番。
2007/09/27
 

 こんにちは!
 秋風が心地よく感じられるようになってきましたが、まだまだ日差しは暑いですね。
 5万3千人のサポーターを集めた真夏の横浜ダービーから早一月、9月22日には、前節2位のガンバ大阪を一蹴した上り調子の横浜F・マリノスが、首位浦和レッズを迎え撃つJ1後半戦の大一番が行われました。4万8千人の大観衆のなか、非常に白熱した戦いを繰り広げた結果は、残念ながらゴールが遠かったマリノスですが、開催日には試合以外にも楽しめるイベントがたくさん行われています。今日はそんな周辺の様子をレポートします!


東ゲート広場 東ゲート広場

【新横浜方面からスタジアムを目指すと見えてくる東ゲート噴水広場】
試合開催日には「トリコロールランド」がオープン、ミニライブも行われ、
トリコロールカラーに色分けされた飲食ブースやイベントブースが皆様を出迎えます。

イベント イベント サッカー検定

【イベントで笑顔の子供たちも、サッカー検定となると真剣な表情に】

ジュニアユースによる前座試合

 【試合前、ピッチではF・マリノス、レッズ両チームのジュニアユースによる前座試合】
 が行われていました。この試合の結果がトップチームの試合結果を占う!?
 という噂もあるとかないとか…。気になるこの日の結果は0?0でした。

飲食売店 飲食売店

 【場内にある飲食売店も頑張っています】
 お気に入りの味を探してみてはいかがでしょうか。

大観衆を集めたスタンド

 【大観衆を集めたスタンド】
 最後まで声援は鳴り止みませんでした。

 さて、簡単なフォトレポートではありましたが、いかがでしたか?お祭りのような雰囲気のなか、皆様の自然な笑顔にたくさん出会うことができました。サッカーに興味のある方もない方も、ぜひ日産スタジアム=新横浜公園に足を運んでみでください。皆様ひとりひとりに新しい発見があるかもしれません。  秋の日産スタジアムはイベント盛りだくさんです。さっそくトップページからイベントカレンダーをチェックしてみてください。皆様のご来場、お待ちしています。  最後に、カルトクイズ!フォトレポートに1枚だけサンフレッチェ広島戦の写真が紛れこんでいます。さて、どの写真かお分かりになりますか?  では、またお会いしましょう!