8月31日(日)、昨年に引き続き、今年もここ日産スタジアムで行われました!!
特定非営利活動法人 日本アスレティクスアカデミー主催の「アスレティクスアカデミー大運動会」。日頃の練習の成果を発揮するべく、多くのNSAAメンバーが参加しました。
ほかにも、高野進アスレティクスアカデミー(TSAA)の皆さん、SETAGAYAアスレティクスアカデミー(STAA)の皆さんが各地から集まり、総勢151名のアカデミーメンバーが3種目(50m or 100m、走幅跳、メディシンボール or ソフト砲丸投)の合計得点を競い合いました。
また、北京オリンピック代表であり高野先生の愛弟子である、ミズノトラッククラブ所属の末續慎吾選手、そして富士通陸上競技部所属の醍醐直幸選手と塚原直貴選手が、アカデミー生の応援に駆けつけてくれました。
3選手は、アカデミー生のみんなと一緒に各種目に挑戦。日頃見られない塚原選手のボール投げや末續選手の走幅跳、そして醍醐選手の100m走は会場をおおいに盛り上げてくれました!
そしてなんといっても会場にいる全員が注目したのは、アカデミー対抗リレー。
1走:塚原選手、2走:末續選手、3走:醍醐選手、4走:高野先生という豪華な布陣で4×100mリレーオーダーを組み、G1の男女混成8×50mリレーに出場。1走、2走では、オリンピック銅メダルの走り&バトンパスを再現してくれました。一緒に走った皆さんは貴重な体験になりましたね!
また、当イベントの目的のひとつでもある、各アカデミー間の交流が見られたことも嬉しい一コマでした。陸上を通して人が集い、出会いが生まれ、喜びや感動を分かち合う。
2008年の夏の思い出として、今回の体験は、きっと多くの皆さんの胸に刻まれたことでしょう。アカデミースタッフは、皆さんの活き活きはじける笑顔と、元気いっぱいチャレンジする姿に、本当に嬉しくなりました。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
今回残念ながら不参加の会員の皆さん、そして今後NSAA入会に関心をお持ちの皆さん!これからNSAAで頑張ってトレーニングして、来年是非参加をご検討ください。入賞目指してがんばりましょう!
NSAA(日産スタジアムアスレティクスアカデミー)についてはこちらをご覧下さい