スタッフブログ|日産スタジアム
なりきり体験、第1弾!
2009/05/05
 

なりきり体験第1弾!
「君も日本代表! 日産スタジアムの芝生でプレーしよう」

4月25日(土)・26日(日)の2日間、未来のサッカー日本代表を目指す小学生が元気に
「日産スタジアム」の芝生でプレーをしました。

たくさんのご応募ありがとうございます。その中から幸運にも当選した8チームの皆さんが
「日産スタジアムの芝生」を体験しました。

25日(土)朝からあいにくの雨ですが、子供達の元気な笑顔パワーはすごい!
26日(日)強風でしたが、汗ばむようないい天気。
2日間「なりきり日本代表」の小学生が集まりました。

選手と同じロッカールームで着替え、記念写真タイム。選手と一緒に来場されたコーチや
保護者の方が興奮気味?!

ロッカー1  ロッカー2


 今回は試合を行う前に、「日産スタジアム」の芝生を日頃から大切に育てているグリーンキーパー
による「スポーツターフ」の話を聞いていただきました。
「日産スタジアムの芝生」と「公園の芝生」との違いや、芝生を使用するルールなど、常にトップレベルの国際大会が開催できるよう、日頃から高水準の管理を実施している日産スタジアムならではの話です。皆さん真剣に聞いていました。

芝の説明1   スポーツターフの根  芝の説明2


選手入場1   見守り隊

日本代表」になりきって、いよいよ、選手入場です!

雨の中でのプレー    試合1 試合2 試合3
   
各チーム、元気に芝生でプレーをしました。
                                                                                                     

1時間の芝生体験(試合)の後に、皆さんに「日産スタジアムの芝生でプレーしてみてどうでしたか?」と質問すると、「気持ちよかった!」「ふわふわしてた!」「ボールが蹴りやすかった!」
などいつもと違う会場での試合に興奮気味に答えてくれました。


芝はどうでしたか  芝の感想は

後日、参加したチームの方から
「あれほどまでに大切にそだてていらっしゃる芝のピッチを、子どもたちに提供していただき、本当に感謝の気持ちで一杯です。この度は本当にありがとうございました。」
と、嬉しいメールを頂きました。

また、この様なイベントを開催していきたいと思います。
      スタッフもなりきりです。

今後とも、日産スタジアムの応援をよろしくお願いします!                                                   
なりきり体験第2弾! なりきり体験ツアーはこちら