スタッフブログ|日産スタジアム
2009年度もラクロスパーク開催します☆
2009/05/10
 

みなさんこんにちは。
2007年から日産スタジアムの投てき場で毎月最終日曜日に開催されているラクロス体験会
「ラクロスパーク」が2009年度も継続して開催することになりましたー!
みなさんにラクロスと言うスポーツを少しでも知ってもらいたい!と言う想いから始まり早2年。
多くの人たちに支えられてここまでこれたわけですが、私たちの夢は大きく☆
「いつかあのスタジアムの中でイベントを開催するぞー!」と2009年度の幕を開けました!
4月は残念ながら雨で中止となってしまいましたが次回は5月24日(日)
2009年度第1回目のラクロスパーク☆を開催します。
朝10時よりプログラムが始まりますのでぜひ遊びにいらしてください♪
休日の晴れた日に親子とラクロス☆カップルでラクロス☆友達とラクロス☆
多くの人たちとラクロスを拡げ皆さんの笑顔を繋げていきたいと思います♪

ところで「ラクロス」と言うスポーツを皆さんは知っていますか?
クロスという道具
クロス

を使ってゴールにシュートするとても簡単で気軽なスポーツです。
インディアンが始めたスポーツと言われていて、フランス人がその風景をみたときに使っていた
道具が枝(クロス)に見えたことによって「LA・CROSS(ラ・クロス)」となったようです。
初心者の方でも最後には全員でゲームができるようなプログラムになっているので、子供も
大人も一緒になって楽しむことができます♪

ラクロス練習風景


初めて会った人たちとも自然と仲良くなれる場所がここにはあります☆

ラクロス仲間

是非一度「ラクロス」というスポーツを体感してみてください。

ラクロスパークの詳細です。
次回は5月24日(日)です。
10:00?12:00 ラクロス体験会(どなたでも参加できます)
参加費 一人500円

12:30?16:30 ラクロスミニリーグ(6 ON 6)
※ラクロスがオフ明けしたけどなかなか人数が集まらない!
 今は現役からは退いたけれど、仲間を募ってゲームをしたい!
 ゲームをどんどんしてうまくなりたい!
 男女 各6チーム 応募しています。
 参加費:1チームにつき5000円

 お問い合わせはこちらまで↓

日産スタジアムラクロスパーク運営事務局
【フリーダイヤルから】0120?247?249
【メールでのお問い合わせ】info@spocom.jp

ラクロスパークのブログはこちらから↓
http://blog.goo.ne.jp/lacrosse_communications_japan

ご参加お待ちしております☆