スタッフブログ|日産スタジアム
6月28日はみんな揃ってラクロスパークへ☆
2009/06/14
 

                                                                                                                                                                                        みなさんこんにちは。
 日産スタジアムの投てき場で毎月最終日曜日に開催されているラクロス体験会は
皆さんご存じですか?
 4月・5月と残念ながら雨で中止となってしまいましたが次回は6月28日(日)
 2009年度第3回目となるラクロスパーク☆を開催します。
 朝10時よりプログラムが始まりますのでぜひ遊びにいらしてください♪
 ラクロスはまだまだ知られていないスポーツです。
 だからこそどんなスポーツなのかを知ってもらいたいと思い月に一度ラクロスパーク
を開催しています。
 今月こそは晴れを祈って♪多くのご参加お待ちしております。
                                                                         
 少しづつラクロスの豆知識を皆さんにお伝えしていきたいと思い、
 今日はラクロスのユニフォームについてお伝えしたいと思います。
もともとインディアンがやっていたスポーツが原型とされていますが、いつしかイギリス
に渡り、 イギリスの民族衣装に近いユニフォームが一般化していったようです。
 TVでは10年ほど前、「じゃじゃ馬ならし」の番組でみずきありさがラクロス姿で出てい
たりで、CANCANなどでは「ラクロスファッション」が取り上げられ、その影響ともにラクロス
も人気が出てきたようです。
 またつい最近までは「プリキュア」という漫画の主人公がラクロスをやっていましたね。


ラクロス


                        

     
 女子ラクロスは、「ポロシャツ」に「ミニスカート」が一般的です。
 男子では、アメフトのような防具を身につけます。
 女子と男子ではユニフォームやルール等が違うため、一件違うスポーツのようにも捉えられ
ますが、女子は華やかでおしゃれなスポーツとして、男子はアクティブで男らしいスポーツ
としてどちらとも魅力があるスポーツではないでしょうか♪
是非一度みなさんも「ラクロス」というスポーツを体感してみてください。                                                                                            

 ◆次回のラクロスパークは6月28日(日)です。
 10:00?12:00 ラクロス体験会(どなたでも参加できます)
 参加費 一人500円
 場所は日産スタジアム 投てき場です


新横浜公園図(投てき場)

新横浜公園のガイドブックはこちら↓


 今回はゲームを多く取り入れたり
 パスキャッチが上手になれるコツを伝授したり
 いつの間にか上手になっているような
 ラクロスを体験できますよ☆                                                                                                    

 12:30?16:30 ラクロスミニリーグ(6 ON 6)
 ※ラクロスがオフ明けしたけどなかなか人数が集まらない!
 今は現役からは退いたけれど、仲間を募ってゲームをしたい!
 ゲームをどんどんしてうまくなりたい!
 男女 各6チーム 応募しています。
 参加費:1チームにつき5000円                                                                                                   

詳細・お問い合わせは
日産スタジアム・ラクロスパーク運営事務局

(スポコン・ジュニアアカデミー内)

【フリーダイヤルから】0120-247-249(平日:9時?17時)

【メールでのお問合せ】info@spocom.jp
ご参加お待ちしております☆