スタッフブログ|日産スタジアム
プチ展示&七夕かざり
2009/06/24
 

 6月21日(日)横浜F・マリノス戦のトリコロールランド「日産スタジアムブース」にて「プチ展示と七夕かざり作り」を行いました。
 2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会の出場を決めた、日本代表と対戦したカタール代表(国内では、なかなか手に入れることの出来ないユニフォームで、実はかなりレアものです)のサイン入りユニフォームなどを展示しました。
 当日はあいにくの雨でしたが40,000人を超えるお客様が来場されました。きっとこの中にも6月10日の試合をスタジアムで観戦された方も多いことでしょう。皆さんの熱い応援がきっと日本代表にも届いているはずです。
 また、「5月5日チビリンピック2009」のゲスト清原選手(野球)・田臥選手(バスケットボール)・稲葉選手(フットサル)から頂いたサインボールの展示もしました。

お宝の展示等


 七夕かざりコーナーでは、親子で折り紙を使った「七夕かざり」を作りました。色とりどりの折り紙で「ほし」「おりひめ」「輪かざり」など作っていただきました。


 次週6月28日(日)横浜F・マリノスvsガンバ大阪戦の日産スタジアムブースでは皆さんに作成していただいた飾りを笹竹につけ「星に願いを」企画「七夕ブース」になります。
 「サッカーがうまくなりたい」「マリノスが優勝しますように」などなど、スタジアムのオリジナル「スポーツ短冊」へ皆さんの願いを込めてください。

七夕飾り制作中       Iオリジナルスポーツ短冊


日産スタジアム・七夕まつりに関しては↓