スタッフブログ|日産スタジアム
新横浜公園 「凧揚げの会」
2010/01/11
 

1月9日(土)に新横浜公園内の野球場にて「凧揚げの会」が開催されました。
また、凧揚げ会場周辺では凧揚げの会だけでなく、地域の方による鳥山囃子や正月遊びコーナーでの羽子板やこま回しなども行いました。


たこあげ  たこあげ2
家族で凧揚げを楽しんでくれていました! 風があまりなく・・・凧がなかなか上がらない人もいたみたいですが、子どもが楽しく走りながら上げている姿はとても素敵でした。


こま  たこ指導
正月遊びコーナーではこま回しが大人気!昔ながらの遊びもまだまだ人気のようです。熱心にこまの指導をしてくれているのは、日産スタジアムの運営ボランティアさんです。若い女の子2人も熱心に聞いていました。このコーナーでは、子どもから大人までの様々な人が、羽子板・けん玉・竹とんぼなどで楽しんでいました。
ボランティアさんのおかげで正月遊びコーナーはとても盛り上がっていました。
ご指導ありがとうございます。


山車
鳥山囃子 太鼓と笛の音色が素敵でした。 この山車は、ここで演奏してくださった方の手づくりだそうです。すごいですよね!ちょっと乗ってみたいなと思いました。

スタッフも凧揚げに挑戦!
スタッフ
あれっ 一番楽しんでいる人発見!?
風がないから走らなきゃっ! あがらないんです!

しらね
凧の位置低すぎじゃない!?もっとがんばって・・・

2人.jpg
2人で仲良く凧揚げです。
上の2人の時とちがって風が少し出てきたので悠々と凧をあげていました。
上の2人の時は、風がなく走って!走ってやっと上がったのに・・・

ボランティア凧  %C2%FC%A4%C8%A4%B7%A4%E9%A4%CD.jpg
ボランティアさん自作の10周年祝い凧!
スタッフの私が手にもって記念撮影をさせていただきました!

今日は、約200人の方が凧揚げの会に参加してくれました。
新横浜公園の野球場へ足を運んでくださった皆様ありがとうございました。