スタッフブログ|日産スタジアム
第12回日産スタジアム杯 少年サッカー大会
2010/03/04
 

第12回日産スタジアム杯 少年サッカー大会、終了しました
?さわやかな笑顔の仲間と共に?

今回で、第12回を迎えた本大会、小学生の部は、区単位で選抜された6年生で編成された18チームが
参加し、1月16日から1次予選18試合、2次予選6試合、決勝トーナメント3試合の合計27試合の頂点に
たったのは、戸塚区選抜チームで、準優勝は青葉区選抜チームとなりました。
中学生の部は、2・3年生で編成された各区代表18校(チーム)がトーナメント17試合を実施、優勝校は
桐蔭学園中学校(青葉区代表)は今年度優勝で3連覇です、準優勝校は東山田中学校(都筑区代表)
です。

                       
                          目指せ優勝カップ


看板  優勝カップ  運営ボラさん

戸塚  メダル   東山田
 

【決勝戦】
決勝戦の開始日は、2月21日(日)小学生の部13:00から、青葉区選抜 対 戸塚区選抜チーム、前半は
青葉区区選抜0?1戸塚区選抜でおりかえし、後半は青葉区選抜が1点、戸塚区選抜が2点を追加し、
結果は、1-3で戸塚区選抜チームの優勝でした。
中学生の部は、14時32分から、東山田中学 対 桐蔭学園中学、前半は0?0と緊迫した試合が続き
ましたが後半42分に桐蔭学園が1点を入れ、後半は、桐蔭学園の猛攻撃に耐え1点に抑えた東山田中
学でしたが、後半の1点が決勝点となり、0?1で桐蔭学園が優勝しました。桐蔭学園は3連覇となりました。

戸塚  桐蔭

表彰式最後の記念撮影にゆずの「栄光のかけ橋」をBGMで流し、大会スタッフとしては、単にサッカーの
大会ではなく、このW杯ファイナルスタジアムで仲間と共に戦えたことを思い出に、そして誇りに思えるよう、
ささやかながら演出をしました。
この大会に参加しがんばった選手にありがとう、そしてこの大会を蔭ながら支えてくれた、横浜サッカー協会、
中学校体育連盟の役員、運営ボランティアのも皆様、本当におつかれさまでした、来年もこのファイナルスタ
ジアムで、さわやかな笑顔を見せてください。