スタッフブログ|日産スタジアム
第3回日産スタジアム駅伝
2010/03/17
 

 第3回日産スタジアム駅伝大会にご参加いただきありがとございました。
当日は、参加者の皆さん、そして私たちスタッフの想いが通じ、朝からとてもいい天気に恵まれました。
「職場の仲間と楽しみます」「優勝目指してがんばります」と、様々なチーム(ランナー)が参加しました。
 開会式では、最遠方・熊本県より参加の「肥後ランラン」の皆さんによる選手宣誓を行い、恒例となった
トリコロールマーメイズのチアがありました。楽しみにされていた方々が本当に多く、マーメイズの皆さん
も気持ちを込めて演技しました。

選手宣誓  マーメイズ  スタート


 513組のチームが一斉にスタートしました。本格派から美ジョガー、全身タイツ?!
のコスチュームなど今年も個性あふれるランナーが多く大会を盛り上げてくれました。

ガチャピン ミッキー とら ランナー


 ここで、大会を支えているスタッフを紹介させていただきます。
レースがスムーズに進むようにコースに配置されていた、横浜市陸上競技協会の皆さん、
会場案内・受付・タスキの回収などを担当していたのは、日産スタジアム運営ボランティア
の皆さん、より安全な大会を目指し万一の事故に備えて配置された救護スタッフ・・・と、
たくさんのスタッフが「皆さんに楽しく大会に参加していただこう」とい気持ちを込めて運営
しました。コースの設置も私たちスタジアム職員が何度もシュミレーションをしながら行いました。

 ボラさん 救護班 スタップ


 表彰・抽選会では、大会にご協賛をいただいたスポンサーからの賞品がたくさんありました。

 「また、来年も参加します」「走るのはあまり好きではないけど、皆で一つの事をやるのが楽しかった」
など、この大会で「走ること」や「たすきと笑顔をつなぐ」Funが増えたことを嬉しく思います。

客席  表彰  看板


 今回、エントリー開始から、わずか4日間で締め切り、募集500組のチームが申し込みをして
いただける人気の大会になってきたことも、今後の大会運営の励みになります。
また、あまりに早い締め切りに申込みが出来なかったチームもたくさんいました。次回はそんな
皆さんのために募集チームを増やすことも検討しています。

第4回大会も楽しみにお待ちください!