スタッフブログ|日産スタジアム
日産スタジアムの芝生でプレーしよう!
2010/06/02
 

5月8日(土)15日(土)・16日(日)の3日間で、日産スタジアムの芝生でサッカーができる「日産スタジアムの芝生でプレーしよう」というイベントが開催されました。

日産スタジアムの芝生は、常に国際大会が開催できるよう、日頃から高水準の管理が求められています。このため、なかなか一般の方々に利用していただく機会がないのですが、今回は市民開放イベントとしてプレーできる日を設定いたしました。

当日は、2002年TOYOTA CUP時のレアルマドリード・2006年クラブワールドカップ時にF.C.バルセロナの選手に書いてもらったサインのあるロッカールームも特別に開放!
普段のスタジアムツアーでも見られないお宝に参加者は興奮していました。

  


続いて、日産スタジアムの芝生についてグリーンキーパーの説明。
とても興味深い面白い話で、みなさん熱心に聞いていました。
子どもたちも芝生の様々な模様に興味津々です。


さあいざフィールドへ!!
実際Jリーグ・日本代表戦などで使用するGT-Rのシートを使ったベンチもあります。
プロ顔負けの風景ですね!


  

いよいよピッチに入って整列・・・さあキックオフです。

  

プロの選手たちが使用する芝の上でこれからプレーができる!
最高の気分ですね!


今回、大変好評だったため「日産スタジアムの芝生でプレーしよう!第2弾」の開催が決定しました。
詳細はこちらから!