スタッフブログ|日産スタジアム
7月25日(日)ラクロスパーク
2010/08/11
 

みなさんこんにちは。

新横浜公園の投てき場で開催されているラクロス体験会=「ラクロスパーク」は皆さんご存じですか?
ラクロスという馴染みの浅いスポーツを日産スタジアムで広めていこう!と毎月第4日曜日にラクロスパークを開いています。
今回のラクロスパークは7月25日(日)に開催しました。

今回は、お天気にも恵まれて真夏の中でのラクロスパーク♪
暑さにも負けず、一所懸命ラクロスに打ち込む姿が印象的でした!
 

 

今回もたくさんの参加者にご参加いただき大変盛り上がりました。
是非みなさんもラクロスを体験しに日産スタジアムへ足を運んでくださいね。

今回はこんな触れ合いがありました。
初めてきた、Nちゃんとリピーターで来ているRちゃんがラクロスパークで友達になりました。
お互い最初は人見知りでしたが、プログラムを通じてどんどん仲良くなっていきました。
スポーツって言葉なんていらない。互いに触れ合うことでいとも簡単に友達になれたりできるんだな、と見ていてとてもほほえましかったです。

「ラクロス」というスポーツの起源は、ボールを命に見立てて何万キロも離れたゴールまで運ぶという、繋げるスポーツだったようです。
繋げるスポーツによって繋がっていく人と人。
みなさんも是非ラクロスを体験しながら新しい出会いや、友達との絆、親子の絆をさらに深めてみてはいかがでしょうか?
朝10時よりプログラムが始まりますのでぜひ遊びにいらしてください♪

次回は8月29日(日)です。
10:00?12:00 ラクロス体験会(どなたでも参加できます)
参加費 一人500円
ラクロスパークのブログはこちらから↓
http://blog.goo.ne.jp/lacrosse_communications_japan

ご参加お待ちしております☆