スタッフブログ|日産スタジアム
ラクロスパークは楽しいよ!
2011/04/06
 

3月27日(日)ラクロスパークの様子
 みなさんこんにちは。
 3月27日(日)は、「ラクロスパーク」が開催されました。
 3月11日(金)に、東北太平洋沖で大地震が発生し、まだ皆さんの心の傷が癒えない最中であり、今も避難所で生活をしている被災地の方々がいる中なので、今回のラクロスパーク開催に踏み切るまで迷いましたが、「私たちにできること・・・」を最大限に考え、開催することに決めました。
 今だからこそ、自分たちの存在価値について一人一人が考えるときなのだと感じます。
私たちができること・・・、私たちの活動意義はなんだろうか・・・それは一人一人の人たちに笑顔を与えることだと思います。今も毎日放映されている地震や津波の恐怖、放射能といった目に見えない恐怖、被災された方々に心からお見舞い申し上げるとともに、この事態が子供たちの目にはどう映っているのだろうかと思うと、胸が痛みます。
 これはまさに被災地だけの問題ではなく、日本全体の問題なのだということを受け止め、私たちの身近なところから活動すべきではないかと私たちは思いました。私たちは、子供たちの心を少しでも明るく前向きにするお手伝いをすることが使命だと考え、今後も活動を続けていきたいと思う所存です。
 今回、参加費を100円とし、募金箱を設置させていただきました。
 事前呼びかけの元、おうちでコツコツと募金をしてくれていた子、募金に積極的に協力をしてくれた子、助け合いの心がこんなにも純粋に行動として現れたことにとてもうれしく感じました。
 今回参加してくれた参加者の皆様。そして連れてきてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。 そして募金に協力してくださった皆様、本当にありがとうございました。
皆さんのおかげで合計で4,596円の募金が集まりました。こちらの募金は、横浜市体育協会を通じて「横浜市 東北太平洋沖地地震募金」として、被災地の方々に贈られます。
 募金は、3月でいったん締め切らせていただきますが、私たちの「ラクロスパーク」は今年度も続けさせていただきます。「ラクロスパークから元気を発信!」をスローガンとし、皆さんに笑顔を与えていきたいと思います。
 周りに元気のない子供を見つけましたらぜひ、連れてきてください。未来ある子どもたちに、
一緒にラクロスをすることで、スポーツの楽しさを感じていただき、生活の糧となるような元気を発信していきたいと思います。
 次回の開催は4月24日(日)です。詳しくはブログをご覧ください↓
http://blog.goo.ne.jp/lacrosse_communications_japan
たくさんのご参加お待ちしております。
IMG_6766.jpg