スタッフブログ|日産スタジアム
チビリン2011
2011/05/14
 

日産スタジアムで子供の日といえば「全農チビリンピック」。
今年も28,000名ほどのお客様を迎え、元気に開催いたしました。


大会スローガンである「?支えあい、ともに乗りこえよう?」と書かれた黒いリスト
バンドを参加者全員が腕に。
私たち日産スタジアム職員も、この喪章をして同じ思いで大会の運営を行いました。


%A2%A1%A5%C1%A5%D3%CC%DB%C5%F8.jpg
↑開会式で黙祷。


%A2%A1%A5%D0%A5%F3%A5%C9.jpg
↑被災地の仲間達を思いながら。


今年は、例年のトラック競技(50m・100m・ミニマラソン・親子マラソン)
8人制サッカー、卓球に、7人制ラグビーが加わりました。
小学生ラガーマン達、なかなか勇敢な紳士で格好良かったです。

%A2%A1%A5%C1%A5%D3_%BF%C6%BB%D22.jpg
↑親子マラソン、手を繋いでスタート。


%A2%A1%A5%C1%A5%D3_%A5%E9%A5%B0%A5%D3%A1%BC.jpg
↑7人制ラグビー、その名も「チビリンセブンス」。

そして、もうひとつ新たな試みが、大会公式キャラクター「タムちゃん」のtwitterです。
大会2週間ほど前から当日まで、大会についてのお知らせ、競技の模様・結果、ゲスト
の動向など細かな情報が提供されました。


%A2%A1%A5%C1%A5%D3_%A5%B9%A5%C8%A5%E9%A5%C3%A5%AF.jpg
↑工藤さんの登場も、タムちゃんのTwitterに。


例年、各競技で入賞した方にお贈りしている全農各社様からの賞品相当額は、参加者の
皆様のご理解のもと「あしなが東日本大地震・津波遺児募金」へ寄付させていただきました。
皆様、有難うございます。

%A2%A1%A5%C1%A5%D3%B9%AD%BE%EC.jpg

↑アニマル浜口さんの気合いも今年は「気愛」。被災地にエール。