スタッフブログ|日産スタジアム
新横浜公園市民活動支援事業 『ノルディックウォーキング』
2011/12/02
 

新横浜公園内で市民団体等が企画・実施する活動を応援する事業のひとつとして
今年度「ノルディックウォーキングクラブYOKOHAMA」が活動しています。
11月26日(土)に「新横浜公園ノルディックウォーキング&ブローライフル体験会」のイベントが開催されました。
日産スタジアム東ゲート前にあるXSPOTにて開会式とブローライフルの体験
nw01.jpg
そして、とても気持ちのいい天気のなか、ノルディックウォーキング(以下NW)講習会
日産スタジアム東ゲートを出発し、新横浜公園のまわりをぐるりと約2kmのコースを歩きました。
「こんなに広い公園だと知らなかった」と参加者の声。
nw02.jpg
そうなんです。新横浜公園は鶴見川の遊水地でもあり、日産スタジアムを含む70ヘクタールという敷地のなかに運動施設や池、水辺、草地広場がある都市公園なのです。
nw03.jpg
参加したみなさんは、広い公園内でNWとブローライフルを体験しました
みなさんの「笑顔」はやはりいいですね!これからも新横浜公園でいろいろな楽しみを見つけてください。
nw04.jpg
ノルディックウォーキングクラブYOKOHAMAの活動についてはこちらをご覧ください。

http://nwcy.blog109.fc2.com/

これからも新横浜公園はみなさんの笑顔と健康を応援していきます!