スタッフブログ|日産スタジアム
「日産スタジアムの"芝生"でプレーしよう」開催しました
2012/04/25
 

 平成24年4月21日(土)、22日(日)に「日産スタジアムの"芝生"でプレーしよう(2002FIFAワールドカップ™10周年記念イベント!)」が開催されました。
 このイベントは、2010、2011年の Jリーグアォーズにて「ベストピッチ賞」を2年連続受賞した世界トップレベルのピッチを、市民プレーヤーの皆様に体感していただけるイベントです。
 当日は応募総数76チームから見事抽選で選ばれた4チームのみなさんが参加されました。

集合写真A.jpg 集合写真B.jpg
集合写真C.jpg 集合写真D.jpg

 まず当日は、ワールドカップ決勝戦にまつわる展示を見ていただき、次に横浜F・マリノスが使用しているベンチ・ロッカーで着替えをしました。みなさん早くも選手になった気分に!。
 その後、グリーンキーパーによる芝生のヒミツについての話を聞き、芝生模様のつくられ方にみんな感心していました。
 そして、いざ出陣!ワールドカップ決勝戦に出場する気分でアンセムに合わせピッチへ入場しました。

ツアー.jpg 芝生の秘密.jpg 選手入場.jpg

 ピッチで90分間思う存分プレーしていただき、みなさん芝生の感触をたしかめ、正確に転がるボールや、転んでも痛くないピッチに感動していました。
プレー?.jpg プレー?.jpg プレー3.jpg

 引き続きこのようなイベントを企画していきたいと思います。ご参加いただいたみなさまありがとうございました。


       つなげようあの感動を、2002年決勝戦の地から発信します!