スタッフブログ|日産スタジアム
芝生観察日記の第四十九話です。
2012/12/27
 

芝生観察日記の第四十九話です。
平成24年12月27日(木)

平成24年も残り4日となりました。
日産スタジアムの利用は既に全日程を終えて、芝生管理作業も芝生に保温シートをかけて
我々よりも一足早く冬休みに入りました。
P1040852.jpg

さて、今年の目標だった我らがF・マリノスのJリーグ優勝は、終盤の追い上げも及ばず4位とい
う結果に終わりましたが、まだ天皇杯があります。
まずは29日の柏戦に勝って元旦にマリノスの選手達が天皇杯を掲げている姿を信じて今年の芝生観察日記を終わります。
P1040853.jpg


ちなみに、芝生とは関係ありませんが、現在スタジアムでは陸上トラックの公認検定を受けるため
の改修工事が進められています。来年2月末までの予定なので、その間はスタジアムの利用はもち
ろん、芝生の管理作業も殆どできない予定です。

追伸:お陰様で3年連続4回目のJリーグベストピッチ賞を受賞することができました。
色々あってJリーグアウォーズの場で受賞できなかったのが残念ですが、集計ミスに気付い人、それを公
表する英断をした人、様々な背景を思うと粛々と感謝することとします。いつもF・マリノスと日産スタジアム
を応援してくださる地元の方のブログで我々の思いが代弁されています。

http://blogs.yahoo.co.jp/shinyokokun

また、来年もよろしくお願いします。