ページの先頭へ

Q&A

Q&A

管理・運営
Q1 スタジアムを管理運営しているところは?
横浜市スポーツ協会、F・マリノススポーツクラブ、管理JV共同事業体(ハリマビステム・東京ビジネスサービス・シンテイ警備・西田装美・協栄)が横浜市からの指定管理者制度に基づき、スタジアムの管理運営を行っています。なお、代表団体は(公財)横浜市スポーツ協会です。
Q2 場内清掃は誰がしているの?
イベント時の清掃は主催者が行います。仕上げ清掃や年間の定期清掃はスタジアムが行います。
Q3 イベントの際のチケット切りや案内などは誰がするの?
主催者(アルバイト含む)が行っています。
Q4 スタジアムの売店は、毎回同じ業者が入るの?
スタジアムで契約している固定の売店の他、イベントの主催者による主催者売店があります。
Q5 選手の入退場の場所は?
Jリーグの場合、キックオフの入場は、メインスタンド中央のフィールドとピットをつなぐ階段を使用することが多いです。ハーフタイムの入退場はマラソンゲート・第1ゲート横の階段を使用します。終了後の退場は、中央またはマラソンゲート・第1ゲート横を使用します。
Q6 車椅子で観戦する際に介助者はどこで観戦できるの?
車椅子観戦者のそばにパイプいすを置いて、いっしょに観戦できます。入場時にお聞きください。
Q7 記者席の場所は会社によって決まっているの?
記者席の1部は東京運動記者クラブ所属の会社の指定席になっており、各席に会社名が貼ってあります。その他の会社はフリーです。
Q8 VIP席には誰が座るの?
JリーグのときはVIP席に招待者が座ります。
Q9 横浜F・マリノスのグッズはどこで売っているの?
東ゲート広場にあるスタジアムショップをご利用ください。営業時間についてはトリコローワンホームページをご確認ください。
https://www.f-marinos-onlineshop.com/shop/
Jリーグ等のイベント開催時は、営業時間を延長する場合があります。