NISSAN STADIUM 日産スタジアム

文字サイズ

Q&A

Q&A

Q&A

管理・運営
Q1 スタジアムを管理運営しているところは?
横浜市体育協会・管理JV共同事業体(ハリマビステム・東京ビジネスサービス・シンテイ警備・西田装美)が横浜市からの指定管理者制度に基づき、スタジアムの管理運営を行っています。なお、代表団体は(公財)横浜市体育協会です。
Q2 場内清掃は誰がしているの?
イベント時の清掃は主催者が行います。仕上げ清掃や年間の定期清掃はスタジアムが行います。
Q3 イベントの際のチケット切りや案内などは誰がするの?
主催者(アルバイト含む)が行っています。
Q4 スタジアムの売店は、毎回同じ業者が入るの?
スタジアムで契約している固定の売店の他、イベントの主催者による主催者売店があります。
Q5 選手の入退場の場所は?
Jリーグの場合、キックオフの入場は、メインスタンド中央のフィールドとピットをつなぐ階段を使用することが多いです。ハーフタイムの入退場はマラソンゲート・第1ゲート横の階段を使用します。終了後の退場は、中央またはマラソンゲート・第1ゲート横を使用します。
Q6 車椅子で観戦する際に介助者はどこで観戦できるの?
車椅子観戦者のそばにパイプいすを置いて、いっしょに観戦できます。入場時にお聞きください。
Q7 記者席の場所は会社によって決まっているの?
記者席の1部は東京運動記者クラブ所属の会社の指定席になっており、各席に会社名が貼ってあります。その他の会社はフリーです。
Q8 VIP席には誰が座るの?
JリーグのときはVIP席に招待者が座ります。
Q9 横浜F・マリノスのグッズはどこで売っているの?
東ゲート広場にあるスタジアムショップをご利用ください。午前10時から午後5時まで営業しています。火曜日は定休日です。Jリーグ等のイベント開催時は、営業時間を延長する場合があります。
プライバシーマーク 本サイトに関わる著作権、その他一切の権利は公益財団法人横浜市体育協会に帰属します。本サイトの一部または全部について、無断転載、複製などの行為を禁止します。また、本サイトを利用することによって利用者が損害を受けるようなことが起きた場合、いかなる場合においても当協会は責任を負いません。他のサイトからこのホームページにリンクを張る場合は、事前に連絡をしてください。

PAGE TOP