新横浜公園フォトギャラリー9月度更新!!

暑さのピークが過ぎて、朝晩は冷える季節となりました。気温の変化に体調を崩しやすくなりますので、体調管理にお気をつけください。
さて、新横浜公園フォトギャラリー9月度更新ブログです。今月は8枚の写真を更新しました!!今回更新した写真は夏の公園、そして、これから本格的にやってくる秋の公園らしい写真が多くなっています。
まずはチョウの写真です。

ツマグロヒョウモン.jpg
市民活動支援事業として新横浜町内会さんに管理していただいている「バタフライガーデン」ではチョウの集まる植物を多く植栽しています。その中で満開を迎えたニラの花にツマグロヒョウモンがやってきました。ニラの花にはチョウが集まりやすく、キタテハも止まって蜜を吸っていました。晩秋までは、チョウがよく見られますので、是非チョウを探しに来てください。


続いては秋らしい写真です。

の落ち葉.jpg
イチョウ、サクラ、ケヤキなど、秋に紅葉(黄葉)し、落葉した葉の写真です。
この写真は一昨年の11 月下旬に撮影した写真ですが、すでに樹木の落葉も始まっていま
す。新横浜公園で秋を探してみてください。
そのほかに更新した写真は、現在園内の至るところに咲いているヒガンバナや、コスモ
ス、トンボの写真などです。マップフォトギャラリーリストをご覧になり、フォトギャ
ラリーを見に来てください。