インラインスケート講習会

 新横浜公園インラインスケート広場にて7月20日(月・祝)に行われた、インラインスケート講習会の様子をお届けいたします!

 この教室は月に1回、神奈川県インラインスケート協会のインストラクターの指導のもと、基礎スケーティングから学べる講習会です。

 初心者から上級まで、技術を学ぶだけではなく、スケーターとしての「マナー」も学びます。

①コーチのお手本.jpg

↑まずはコーチがお手本。

②真剣なまなざし.jpg

↑真剣なまなざしで見つめる生徒さん。

 今度は実際に滑走練習! うまくできるかな...?

③バランス....jpg

↑おっとと、バランスを取るのは、実は結構難しいのです。

④コーチの指導.jpg

↑コーチもすぐ近くで見守ります。


 この日、素敵なお客様がいらっしゃいました。

 FМ yokohamaでおなじみの、穂積ユタカさんです!

 ラジオ番組「E-ne!~good for you~」内「hozuming」の、生放送で新横浜公園インラインスケート広場と講習会の取材に来てくれました!

 講習会の紹介は、神奈川県インラインスケート協会代表でインストラクターでもある、高橋俊英さん。

⑤ほずみん.jpg

↑高橋俊英さん(左)と「ホズミン」こと穂積ユタカさん(右) 

  スケートの説明を受けています。

⑥参加者と.jpg

↑スキーとスケートは経験があるホズミン。

  ゆっくりですがちゃんと滑れています!!

 

 取材が講習会終了直後でもあり、穂積さんが滑っている周りには、子どもたちが集まって来ました。彼の傍でスピンをして見せるなど、にぎやかな風景でした!

 見ているとこちらまでスケートをやりたくなるような、楽しそうな笑顔と笑い声が広場に満ちていました。

↓最後に高橋先生と穂積さんで写真をパチリ。

 穂積さんポーズも決まってかっこいいですね!!

⑦コートとほずみん.jpg

↓取材にご協力いただいた、神奈川県インラインスケート協会インストラクター・生徒のみなさまありがとうございました!!

⑧集合写真.jpg


 インラインスケートは、まったく初めてでも、子どもから大人まで気軽に始められるスポーツです。ヘルメットとプロテクター、スケート靴を用意すればすぐに始められます。

 みなさんもぜひ、インラインスケートを始めてみませんか?!

 次回のインラインスケート講習会は、8月30日(日)事前申し込みですので、詳しくは日産スタジアム公式HPでご確認ください。

 インラインスケート広場の利用時間は午前9時から午後9時まで。ご利用の際は、マナーを守って楽しく滑りましょう!!