ドッグランの芝生

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

皆さんこんにちは。日産スタジアムのグリーンキーパーです。

長らくご迷惑をお掛けしていたドッグラン場フリーエリアの芝生ですが、本日より全面開放となりました。完全とはいきませんが、芝生の緑も少しずつ増えてワンちゃん達も走りやすくなってきました。

IMG_5037.jpg

今日の芝生状態。お蔭様でかなり緑になりました。

IMG_4880.jpg

3月下旬のドックラン場フリーエリア

ご覧になられた方も多いかと思いますが、4月上旬より昨日まで保温することを目的に白い養生シートを掛けていました。このシートによって地表面の温度を2~3℃上げることが出来、芝生の芽出しを促しました。

IMG_4988.jpg

4月上旬の芝生状況。土日のみシートを撤去して利用していました。

入り口側の一部に状態がよくない場所があります。この場所はゴールデンウィーク明けより2週間ほど閉鎖して芝生の張替えや、水はけをよくするための排水改善を実施する予定です。皆さまのご理解、ご協力をお願いします。

IMG_5035.jpg