よくある質問
管理・運営
Q1 | スタジアムを管理運営しているところは? |
横浜市スポーツ協会、F・マリノススポーツクラブ、管理JV共同事業体(ハリマビステム・東京ビジネスサービス・シンテイ警備・西田装美・協栄)が横浜市からの指定管理者制度に基づき、スタジアムの管理運営を行っています。なお、代表団体は(公財)横浜市スポーツ協会です。 |
Q2 | 場内清掃は誰がしているの? |
イベント時の清掃は主催者が行います。仕上げ清掃や年間の定期清掃はスタジアムが行います。 |
Q3 | イベントの際のチケット切りや案内などは誰がするの? |
主催者(アルバイト含む)が行っています。 |
Q4 | スタジアムの売店は、毎回同じ業者が入るの? |
スタジアムで契約している固定の売店の他、イベントの主催者による主催者売店があります。 |
Q5 | 選手の入退場の場所は? |
Jリーグの場合、キックオフの入場は、メインスタンド中央のフィールドとピットをつなぐ階段を使用することが多いです。ハーフタイムの入退場はマラソンゲート・第1ゲート横の階段を使用します。終了後の退場は、中央またはマラソンゲート・第1ゲート横を使用します。 |
Q6 | 車椅子で観戦する際に介助者はどこで観戦できるの? |
車椅子観戦者のそばにパイプいすを置いて、いっしょに観戦できます。入場時にお聞きください。 |
Q7 | 記者席の場所は会社によって決まっているの? |
記者席の1部は東京運動記者クラブ所属の会社の指定席になっており、各席に会社名が貼ってあります。その他の会社はフリーです。 |
Q8 | VIP席には誰が座るの? |
JリーグのときはVIP席に招待者が座ります。 |
Q9 | 横浜F・マリノスのグッズはどこで売っているの? |
東ゲート広場にあるスタジアムショップをご利用ください。営業時間についてはトリコローワンホームページをご確認ください。 https://www.f-marinos-onlineshop.com/shop/ Jリーグ等のイベント開催時は、営業時間を延長する場合があります。 |
上記の申込書を閲覧するためには、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerは無償で配布されています。もし、ご使用のパソコンに入っていない場合は、以下のボタンを押してAdobe社のサイトからダウンロードしてインストールしてください。