クリスマスイベント【クリスマス折り紙】開催しました!!

クリスマス直前の12月23日(月・祝)、クリスマスイベントを行いました。

今年は、新横浜公園内の一部をイルミネーションで演出する予定でしたが、都合により中止させていただきました。楽しみにして頂いた方には大変申し訳ございません。

クリスマス1.jpg

クリスマスと言えば、ツリーやリースなど装飾品を飾るお家やお店が多いです。そこで、クリスマスにちなんだ折り紙づくりイベントを行いました。みなさんにサンタクロース、クリスマスツリー、リースなどを折り紙で作って頂き、お家で飾ることで、少しでもクリスマス気分を味わって頂けたらと思い企画しました。

クリスマス2.jpg

クリスマス4.jpg

用意した折り方の説明書を読み、わからない所や折り方が難しい所はお父さん・お母さんと一緒に作りました。サンタクロースの折り紙は最後に顔を書いて完成です。

また、クリスマスソングである「赤鼻のトナカイ」・「ジングルベル」などをBGMに流し、親子で楽しんで頂きました。そして、最後にサンタさんからのプチプレゼントということで、お菓子のプレゼントもありました。

急な告知にもかかわらず、3時間の間に31人の方にご参加頂き、誠にありがとうございました。来年も大きなイベントだけでなく、今回のような小さなイベントも行っていきますので、ホームページやチラシでの案内を楽しみにしていてください。