新横浜公園フォトギャラリー6月度更新

 関東も梅雨入りしました。ジメジメとした日が続き外出には不便ですが、植物にとっては恵みの雨が降り、嬉しい時期かもしれません。

 新横浜公園フォトギャラリー6月度更新ブログです。

 今回も公園利用者の方から写真を投稿していただいたのでご紹介します。先月に引き続きBorrachoさんからご投稿いただきました。

 写真は67日に撮影したものです。

田植えの後.jpg

 「田植えの後」というタイトルの写真ですが、この日は田植えイベントがありました。この写真は530日に別の田植えイベントの苗です。1週間しか経過していませんが、しっかりと根を下ろし、これからどんどん大きくなるでしょう。今後の苗の生長が楽しみですね。Borrachoさんは他にも、この日に植えた苗の写真や蝶の写真も投稿していただきました。いつもありがとうございます。

  

 続いては、524日に開催された「新横浜公園四季折々のいきもの観察会」で撮影された写真です。この写真は大将さんからご投稿いただきました。

いらっしゃい!オオヨシキリ.jpg

 年間を通して5回行われる観察会の初回となったこの日は、初夏になるとやってくるオオヨシキリの観察会を行いました。写真のタイトルは「いらっしゃい!オオヨシキリ」です。最初は木の陰に隠れていましたが、少しすると木のてっぺんに出てきて「ギョギョシーギョギョシー・・・」と大きく口を開けて鳴いていました。観察会の様子はこちらをご覧ください。

 8月には第2回・第3回の新横浜公園四季折々のいきもの観察会を開催します。案内チラシも出来上がっておりますので、是非ご確認ください。

 

 今月は9枚の写真を新たに展示しています。どこにどの写真が飾ってあるかは新横浜公園フォトギャラリーのマップとリストをご覧の上、お越しください。